この指動かして! 間違えないでできるかな? 待ち時間での短い遊び方

手遊び&唄

意外とこどもの方ができるかもしれないゲームです。

道具不要なので待ち時間の親子交流に使ってください♪

準備

手のひらを外側に向けて

腕を交差させて指を組みます

そのまま手を離さずに、くるっと下から上に一回転

遊び方

この指動かしてーと指を指します。

このとき、実際に指に触れてしまうと凄く簡単になるので注意

10本の成功数を競うのもよし、できないことをだた楽しむのもよしです。

ちなみに写真は居酒屋さんです。

おとなはゆっくり食べたいし、こどもはおしゃべりだけだと飽きるので、こんな場面でも助かりますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました