幼児でも作れる料理! めんつゆで昆布のきゅうりの和え物

料理

うちの花ちゃんが5歳の時に保育園で習って作ってくれたお料理です。
一人で全部準備してふるまってくれました。

材料

  • きゅうり
  • めんつゆ
  • 塩こんぶ

作り方

きゅうりを適当な大きさに切ります。
包丁がまだ難しいのであれば、袋にいれて、棒で叩き砕けばOK。

全部和えます。

補足

めんつゆ・塩昆布の分量は気にしなくて問題ありません。 
足りないと残念な感じになりますが、
多すぎても、塩昆布でごはんを食べてるような状態になるだけなので何も問題は起きません。

保育園ってやっぱりすごいなーって思います。
私の貧相なごはんが、キュウリだけで栄養がある料理に見えてくる。素敵。

コメント

タイトルとURLをコピーしました