作って遊べる簡単工作!製作時間10分以下!びりびりマイク

工作

コップにアルミホイルをセットしておしゃべりすると、びりびりーとアルミが反響して面白い声になります。

ちょっとしたコツですごく簡単につくれますので紹介しますね。

材料

紙コップ2つ

カッターナイフ

アルミホイル1枚

作り方

① 紙コップの底をカッターで抜きます

② 紙コップの底の方にアルミを当てます

③ 上から紙コップをかぶせて完成です

まとめ

よく見る飲み口側にアルミホイルをセットするやり方だと、紙コップの中に入れるために四苦八苦して
テープで処理する事になったり、結局大人の手が入ってしまうんじゃないかなと思います。

上下逆にしてしまえば幼児さんでも、底が抜けた紙コップさえ準備してあげれば
残りの工程は一人でできますよね。

やはりマイクなので、広がるイメージがそうさせるのだとは思いますが、ぜひお試しください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました