作って遊べる簡単工作!こどもがよろこぶ手作りおもちゃ 泡あわあゎの作り方

工作

大量の泡がでてくるおもちゃです。
小さい子も一緒に作れるので是非お試し下さい♪ 
準備に大人の手が必要ですが、ほとんどの工程を小さい子でも自分1人で作れるのでおすすめです。 何より、自分で作ったものは、自分で治せます。
壊れるたびにママーと呼ばれないのでストレスも少ないと思います。

遊び方

シャボン液や、ボディソープを水で薄めたものにつけて、泡を大量に生み出します♪ 我が家ではおフロで使ってそのまま体を洗ったりしてました。 100均で売ってるワニのおもちゃと仕組みは同じです。 

材料

  • ペットボトルに取り付けるストロー(100均)
  • 排水口につけるネット(ストッキングタイプのもの
  • ペットボトル
  • カッター
  • ライター

作り方

ペットボトルをカッターで半分に切って、切り口をライターであぶります。 この工程だけ大人が行ってください。 

ペットボトルにネットをかぶせて、口の中に残りを入れます

ペットボトルキャップを付けて完成です肺活量が少ない小さなお子さんはストロータイプのキャップの方がいいとおもいます。

逆に小学生位のお子さんはキャップなしでネットを輪ゴムで留めて、ペットボトルをそのまま吹いても遊べちゃいます

コメント

タイトルとURLをコピーしました